月別アーカイブ: 2014年8月

任意保険で人気のあるものを組ませたのにうるさかった!

長女が1人暮らしをすることになりました。まだまだ下に3にんいるので「やっと一人目が独立か・・」とあまり感慨深くは無かったですね。逆に「下のチビたちも早く独立して私たちに静かな時間をプレゼントしておくれ!」みたいな気持ちの方が優っていたりして。子供たちが聞いたら怒るでしょうね。

長女が自分の車と共に独立するに従い、車の任意保険も別で組むことになりました。別世帯だから適用外なんですよね。長女はブーブー言ってましたが、これも世の中の決まり。仕方ないことです。とりあえず、ネットで任意保険で人気なものを探させ入らせました。安いから払えるはず!そこまで甘えられちゃかないません。

大体、車は私たちが買ってあげたんだから長女は幸せな方だと思いませんか?それなのに「友達のうちは家を出てからもお小遣いをくれる」なんてくだらないことを言ってんだから、我が子ながら呆れてしまいます。その友達は1人っ子なので「じゃあ老後はバッチリ見てくれるのね?」と聞くと「それとこれとは別だよー」なんてほざくから無視してますね。

あーあ、早くみんな独立して家に近寄らないでいてほしいものです!