月別アーカイブ: 2017年1月

引越しが単身の場合に使える節約方法

引っ越す時に業者に依頼する荷物移動ですが、引越しが単身の場合でも、時期や見積もりの方法を間違えば、高い料金を支払う事になります。
引越しが単身でも、行なう節約術は同様に行なって下さい。
それは複数業者から見積もりを取る事です。
インターネットで引越し料金を調べれば、一括見積もりサイトで単身の料金を各社から表示してもらいましょう。
ネット上の料金ですが、業者選びの参考になります。
そして、引越しが単身でたくさんの業者から料金が表示されるので、どれくらい費用が必要なのか相場が分かります。
複数見積もりをネットですることによって、時間を節約する事も可能です。
また、引越しの時に使える単身パックも利用すると、更に安くなります。
荷物量が少ないなら、かなり安く見積もりが出来ます。
引越しの単身パックは固定料金プランと見積もりのプランがあります。
おすすめは値下げが出来る見積もりプランです。
そして引越しが単身でも複数見積もりを依頼して、訪問してもらった時に値下げを狙いましょう。
訪問して提示してもらった金額が、前に来た業者よりも高ければ伝えることで、値下げが可能となります。

大手引っ越し業者比較するならどこが一番?

引っ越し業者もたくさんありますが、信頼・安心感を第一に考えるとやっぱり大手の引っ越し業者に勝るものはないと思います。
2月に引っ越しをする予定で今から少しずつ準備をしようと思ってますが、引っ越し業者をどこにするかは結構悩みそうです。
値段を考えれば中小の引っ越し業者の方が安いのかもしれませんが、どうもマイナーな引っ越し業者は心配になってしまいます。
親も「名前の知れてる業者の方がいいんじゃない?」というので、とりあえず大手引っ越し業者をいくつかピックアップしてみて比較してみようかと思います。
ネットではサカイ引越センターが人気のようで、その他アートもアークも日通もどれも同じくらいの人気があるようです。
ただ、引っ越し業者比較も結局は荷物の量や距離・エリアで料金も使えるプランもそれぞれなので同じようなプラン・条件で比較しないと意味なさそうですね。
引っ越し業者の見積もりシミュレーションサイトもあるのでこれから使ってみようかと思いますが、あんまりたくさんの業者から連絡があってもちょっと面倒な気もします。
とりあえず電話で簡単に見積もり金額を聞いた方がいいのかもしれないですね。